甲斐市商工会青年部では、夏休みの期間中の8月11日(日)に、小学生高学年(4年生〜6年生)を対象とした、
「子供達」一人ひとりが主役となって、起業や経営といったビジネスについて学ぶ、体験学習を実施しました。
起業体験と共に「創造性」や「自立心」、「チャレンジ精神」を養っていただいたと思います。
《実施する主な内容》
起業から経営を軌道に乗せるまでのプロセスについて、ゲームを取り入れ楽しく学べる参加体験型学習。
《講師紹介》
林 真人(はやし まさと)氏
株式会社ホライズンワークス代表取締役
1977年生まれ。
愛知県豊田市出身。
2000年トランスコスモス株式会社に入社。
在職中はCRM事業に従事。
2005年株式会社ホライズンワークスを設立。
創業部門であるホームページ制作事業を通じ、士業のマーケティングに従事する。
2007年より社会保険労務士のサポートに特化したサービスを提供。
これまで様々なキャリアの社会保険労務士に携わることで、独自の成功法則を確立。
サービス作りから事務所経営までサポートする、社労士事務所経営の裏方として日夜業務に励んでいる。
また、社会貢献とインターネットに頼らないマーケティングデータ蓄積のため、2010年に東京都足立区にてシニア向け美容室「美容室アンナヘアー」をオープン。
2011年の様子はこちら
2010年の様子はこちら
2009年の様子はこちら